Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:キングスマン

高級テーラーキングスマン」。その裏の顔は世界最強のスパイ機関である。ブリティッシュ・スーツをスタイリッシュに着こなすハリー(コリン・ファース)は、そのエリートスパイ。組織の指揮者アーサー(マイケル・ケイン)の指令で、何者かに惨殺されたエージェントの代わりに新人をスカウトすることに。ハリーは街の若者エグジータロン・エガートン)に可能性を見出し、「キングスマン」の候補生に抜擢。実はハリーは、死んだエグジーの父と旧知の仲で、ある約束を果たそうとしていたのだった。一方で、頻発する科学者失踪事件の首謀者でIT富豪のヴァレンタイン(サミュエル・L・ジャクソン)が、前代未聞の人類抹殺計画を進めていた。調査を開始した「キングスマン」にも、ヴァレンタインの魔の手が迫る。果たして、エグジーキングスマンの一員となれるのか。そして、「キングスマン」はテロを阻止できるのか。世界最強のスパイ機関、ついに出動!

 

 

Amazon

 

Amazonではレンタルか購入しか無いようですが

頂き物で持っていたのでやっと観れました。

ずっと外付けHDDに眠らせてました。

 

ゴールデンサークルも持っているので2作目までは観られそうです。

 

人生において「絶対観て!」と言う感じの作品では無いけれど

全体的に軽やかなタッチで描かれてはいるものの

仲間とのありがちな恋愛もなく、エグジーがしっかりとハリーから

紳士と言うものを肌で感じ学んでいたりと

最終的にエグジーの成長を親目線で喜んでしまいました。

 

家も着いてくる職業だけど命がかかってるんですよねぇ。

一緒に住んだら息子を「行ってらっしゃい」と送り出す度に、母の心臓に悪そうです。

 

早めにゴールデンサークルも観たいと思います。

あのままハリーが居なくなるとは思えませんし

この作品を検索したら次作のサムネイルも見えちゃいますしね^^;

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。