Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:スノーデン

ストーリー
軍に入隊するもけがのため除隊を余儀なくされたスノーデン。失意の中、CIAに採用された彼は高いコンピュータ知識を評価され、スイスへ派遣される。だが、そこで米政府が対テロ諜報活動の名の下に世界中を監視していることを知り、命懸けの告発に踏み切る。

 

U-NEXT:スノーデン

 

Amazon

 

ほ〜。作品としてはまぁまぁですが内容は実話ベースなので興味深く観れました。

でも最初からドキュメンタリーにしておけば良かったかな〜。

この作品もラストに俳優と本物が入れ替わります。

垂れ眉がそっくりでした。

 

ja.wikipedia.org

jp.cointelegraph.com

wired.jp

 

シチズンフォー スノーデンの暴露」

Amazon Prime特典にあるので、そちらもいつか観たいな。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。