Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ブルー・バイユー

U-NEXTより:ストーリー
韓国で生まれ、3歳でアメリカへ養子に出されたアントニオは、シングルマザーのキャシーと結婚し、娘・ジェニーと3人で幸せに暮らしていた。ある日、ささいなことで逮捕されたアントニオは、養父母による手続きの不備のせいで、強制送還される危機に陥り…。

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

ブルー・バイユー

 

 

Amazon

 

う〜ん、この娘さんは警察を憎むだろうなぁ。

養子縁組と絡んでくる市民権の法律なんて同時に対処しなければいけない事なのに

法律に理不尽に振り回され人生を左右されるなんて・・・。

強制送還になってしまった方々へ生まれた国、養子縁組した国から損害賠償があっても良いのに。

そう言う制度にすればどこの国も必死で法を整えるでしょう。

 

こういう世界うの汚さを見るとガッカリしてしまいますね。

習慣や法律が動くほどに沢山の声が必要なのだと思いました。

 

 

 

https://www.facebook.com/monte.haines

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。