Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

2023-09-01から1日間の記事一覧

映画:ブルー・バイユー

U-NEXTより:ストーリー韓国で生まれ、3歳でアメリカへ養子に出されたアントニオは、シングルマザーのキャシーと結婚し、娘・ジェニーと3人で幸せに暮らしていた。ある日、ささいなことで逮捕されたアントニオは、養父母による手続きの不備のせいで、強制送…

冷凍から湯煎までできる調理袋が欲しい

">電子レンジのない我が家は解凍や温めは、蒸すか湯煎か自然解凍。 ">ゴミを増やさない為に再利用可能なスタッシャーを購入予定なのだけどなかなかお高い。 ">そこでつい先日知った100円ショップの湯煎もできる袋を活用してみようかと。 ">(DAISOのスタッシ…

家に連れて帰った多肉ちゃん

砂利道の隅に群れで生えていた多肉が可愛くて、高さ2cm程のを1つ連れて帰ったらこうなりました。(去年の写真) 親株は一番左上。 種類は葉の形や伸び方を見る限り、朧月みたい。 葉が1つ落ちるだけでそれが1株になるのでこんなに子沢山に。 落ちたぷっくり…

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。