Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

家に連れて帰った多肉ちゃん

砂利道の隅に群れで生えていた多肉が可愛くて、高さ2cm程のを1つ連れて帰ったらこうなりました。(去年の写真)

親株は一番左上。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/portebonheur/20230711/20230711195857.jpg

 

種類は葉の形や伸び方を見る限り、朧月みたい。

葉が1つ落ちるだけでそれが1株になるのでこんなに子沢山に。

落ちたぷっくりした葉を捨てるのが気の毒で、やってしまいました(笑)

 

私は植物を育てるのは上手ではないと思っているのですが

親族に上の写真を送ったら「あんたの家はパワースポットか」と言われました。

 

増えすぎてお裾分けをして、当初連れて帰って来た子だけ残って貰いました。

 

なんだか少し寂しそうに見えてしまいます。

 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/portebonheur/20230711/20230711200233.jpg

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。