Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

冷凍から湯煎までできる調理袋が欲しい

電子レンジのない我が家は解凍や温めは、蒸すか湯煎か自然解凍。

ゴミを増やさない為に再利用可能なスタッシャーを購入予定なのだけどなかなかお高い。

そこでつい先日知った100円ショップの湯煎もできる袋を活用してみようかと。

(DAISOのスタッシャーは留め具が非耐熱で使えない)

冷凍から湯煎までできるなんて、あーた驚きよね。

DAISOのは110度までの耐熱らしい。(セリアは100度)

まずはあずきのチカラ目元用を温めるのに使いたい。

ヨーグルティアでローストビーフを作る時はパカっと調理用袋が良いね。

 

 

スタッシャーを買う時はまるまる耐熱タイプを選びましょう。

 

 

 

調理袋を買ったら、これも追加したくなっちゃう。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。