Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:グランド・ジャーニー

ストーリー
超軽量飛行機を使って渡り鳥に安全な飛行ルートを教えるプロジェクトに夢中の気象学者・クリスチャン。息子のトマは、そんな父親とWi-Fiもつながらない大自然に退屈していた。だが、ある出来事をきっかけに父のプロジェクトに協力することになり…。

 

グランド・ジャーニー U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

 

グランド・ジャーニー | GYAOで2023年2月8日(水) 23:59まで

 

Amazon

 

う〜〜〜ん、素晴らしかった!

「グース」で感動した人にはお勧めだし、この作品で感動した人は

グースはもっと心に深く残るから観て!って鼻息あらめで言いたいです。

 

ほとんどCGではない鳥との飛行シーンは大変美しく心を打たれます。

 

ラストに地球を借りていると言う表記がありましたが

「動物たちの地球、居場所を私たちは無断で奪い住み着いている」

と思い、地球を長い目でみて保護していけるような行動を心がけたいと思いました。

 

 

 

この話のモデルはChristian Moullecさんと言う写真家、野鳥愛好家だそうです。

 

トマ役の俳優さんが正面から見るとオードリー・ヘップバーン系の美しい人でした。

主演ではないけれど「パリに見出されたピアニスト」にも出演なさってたんですね。

 

クリスチャンさんと一緒に鳥と飛ぶ事ができるようで、予約できるみたいですね。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。