Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ステップ・アップ

ボルチモアの貧しい家庭で育った不良少年タイラー(チャニング・テイタム)は、ある事件をきっかけに有名な芸術学校で奉仕活動をすることに。ストリートダンスが得意な彼は、バレエダンサーのノーラ(ジェナ・ディーワン)と学校で出会い、ひょんなことから彼女のダンスパートナーとして発表会を目指すことになる。

 

ステップ・アップ 【字幕版】 | GYAOで2023年2月11日(土) 23:59まで

 

Amazon

 

良い作品でした。

才能があれば認める「個人」で成り立っている国は素晴らしいですね。

日本は才能があっても「でも」ですからね。

育ちが悪い人を入学させないでとか、その人の背景で人を決定づけて判断する風習がまだまだ残っているように感じます。

他人の素晴らしいところを素直に認められない、直視できない

気の毒な心の人が多いと悲しいですね。

 

心が温かくなり、明るい未来も感じられる良い作品でした。

 

 

この作品はダンスが美しく、また俳優さんたちも大変美しかったです。

タイラーの親友マック役のダメイン・ラドクリフさん、

マイルズを演じたミュージシャンのマリオさんも美しかったです。

ダンスレッスンシーンから全く役としてダンスをしている感がなく

安心して見られるなぁと感じていたのですが、ノーラ役のジェナ・ディーワン

さんもタイラー役のチャニング・テイタムさんも

ダンサー出身だそうで、なるほど〜と言った感じでした

この作品がキッカケかは知りませんが、タイラー役のチャニング・テイタムさんと

2008年にご夫婦になられたんですね。

スキニーはもう33歳になっちゃって、実世界ではちゃんと大人になれて良かったね

なんて思ってしまいます。(早熟のアイオワのも出演してたのね・・・)

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。