Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:フルートベール駅で

アメリカで社会現象を巻き起こした事件を元に描く衝撃作!
ストーリー
22歳のオスカー・グラントは、大晦日が誕生日の母を祝った後、恋人や仲間たちと新年を祝いにサンフランシスコへ。その帰路、オスカーは電車内で喧嘩を売られ、仲間を巻き込み乱闘に。鉄道警察に釈明するオスカーだったが、警官たちは聞く耳を持たず…。

 

U-Nextで2021年1月1日 23:59まで配信

フルートベール駅で(字幕版)

新品価格
¥400から
(2020/10/24 04:13時点)

 

 

まだまだ白人有利が続いているのが本当に腹立たしい。

「テーザー銃と間違えた」がまかり通ったなんてこの世も終わってるなと言いたくなってしまう。

そこで憎しみではなく、こう言った悲痛な現状を変えていくには

自分がどう言う行動を日常で心掛ければ良いかを考えなくてはいけませんね。

2009年の出来事だから今は違うよ、なんて事はない。

黒人と分別される人達は今でも生まれた時から危険に晒されている。

それがとても辛い。

 

https://www.youtube.com/results?search_query=Oscar+Grant

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

詳しいプロフィールはコチラ