Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:マイ・ドッグ・スキップ

ストーリー
1942年、ミシシッピーの片田舎。8歳の少年ウィリーは内気な性格から孤独な毎日を過ごしていた。そんなウィリーを心配した母親は誕生日に子犬をプレゼントする。以来、スキップと呼ばれた子犬はウィリーの大親友となる。

 

U-NEXT:マイ・ドッグ・スキップ

 

Amazon

 

良い作品でした。

気持ちが疲れていてヒューマンドラマ系もあまり観たい気持ちになれず

犬作品で癒されるかな?と観てみたのですが、マイリストから消せない作品になりました。

動画サイトって、マイリストと別にまた観たいリストを用意して欲しいと切実に思う。

 

時代背景的に、パッケージ写真からも古い作品なのかと思っていたら

2000年なんですね。

出来上がった作品を観賞後にお亡くなりになったんですね。

実際のわんちゃんはピートという名前なのかな?

 

結構笑えるし、泣いたり笑ったりできる良い作品でしたので

ちょっと心が疲れてる人、「何も考えないでぼーっと眺めていよう」くらいの気持ちで観初めてみてください。

 

 

ウィリー(ウィリアム)モリスって「え!?あのいちご泥棒の!?」と思ったら違いました。

en.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

 

 

 

 

えっ!?

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。