Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:母へ捧げる僕たちのアリア

ストーリー
南仏の港町で3人の兄と公営住宅で暮らす14歳のヌールは、病床の母に大好きなオペラの曲を聴かせるのが日課だった。夏休みの学校で、彼は音楽室から聞こえるピアノの音に引き寄せられていく。オペラ教室の講師・サラはヌールの歌声に才能を見いだすが…。

 

U-NEXT:母へ捧げる僕たちのアリア

 

Amazon

ヌールとモーが似ていて本当に兄弟っぽかった。

 

夏休みが終わり夏季教室も解散、そして現実に引き戻されるのかと思うと結構辛いなぁ。

母という共通していたものが不在になり

兄弟の誰にも明るい未来なんて見えなくて、この夏歌に出会った思い出だけを糧にヌールは生きていかなければいけないのかな。

 

出発するとヌールは言っていたけれど

現実的に無理よね、きっと。

ヌールだけでも叔父の家で成長できたら良いのに。

 

次男のモーが中身はきっと他の兄弟と然程変わらないのだけど

品良くしていて視点も中立的で家族の重要なクッション役だったなぁと思います。

演じていたソフィアン・ハメスさん、レダ・カテヴとファレル・ウィリアムスと3兄弟役ができそう。

 

 

サラ役のジュディット・シュムラさん、ジュリエット・ビノシュやイザベル・ユピールのような

等身大で力の抜けた雰囲気が素敵な女優さんで他の作品も観て観たくなりました。

マイリストに入れている作品に結構出演なさってるみたいで楽しみ。

 

↓似てる(笑)

eiga.com

ja.wikipedia.org

 

クラスメイトの女性、エール!のポーラ役、ルアンヌ・エメラさん!?と思ったら違ったみたい。

f:id:portebonheur:20240408223702j:image

eiga.com

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。