Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:幸せの教室

 

ストーリー
大卒でないことから、勤務先を解雇されたラリー。再就職に向けて短期大学に通い出した彼は、持ち前の飾らない性格で個性豊かな同級生たちと打ち解ける。教育に対する情熱を失っていた教師メルセデスも、彼との出会いを機に変わっていく自分を感じるように。

 

 

U-NEXT幸せの教室

「幸せの教室」の動画視聴・あらすじ | U-NEXT

 

 

Amazon

うーん、結果的にラブストーリーかな。

年齢に関係なく、挑戦する事の素晴らしさとその結果を描いているのかと思いきや

大学に通ってどんな結果を手に入れたのか?はこの作品では重要ではなかったみたい。

これから何かを学ぼうとしている大人で、励みになるかも?と思っている人には不向きですね。

 

ラミ・マレックとグレイス・ガマーが良い役でした。

ナタリーの控えめに見えてクセ強い感じと

ティーブのいかにも空気読めない+場違い感ありだけど良い奴っていう

ラミ・マレックってこんなにも軽々と演じ切るんですねぇ。

ララも良かったし、生徒みんな優しくて愛おしくて個性強すぎて面白かった。

 

 

内容は良かったのですが、予告編から勝手に想像していたものとかなり違って

なんかこう背中を押してくれるような作品なのかと思ってました。

トム・ハンクス監督・脚本・主演だったから期待しちゃった。

コメディ時々ラブみたいな作品と最初から分かって観たかった。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。