Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:スリー・オブ・アス

ストーリー
イラン南部の小さな村。大家族のもとに生まれたヒバットは、兄弟たちがそれぞれの道を歩むなか、反政府運動に傾倒していく。やがて政府に逮捕され、長期にわたり投獄されたヒバットは出所後に結婚。新たに授かった息子を連れてフランスに亡命することになる。

 

U-NEXT:スリー・オブ・アス

 

Amazon

 

これは良い。
活動内容が、言い換えれば端折られているけれど

だからこそ、反政府だのそう言った活動にまつわる作品は観たくない!

と思っている人にもお勧め。

 

実際こんなに簡単にトントン拍子で新生活がうまく行き起動にのるって事はないでしょうけれど。

これ内容の割にコメディタッチなのですが、それが嫌じゃないんですよね。

無理矢理コメディに仕上げた感も私は感じず

重くなり切らずにいいテンポで物語が進んでいき、大変観やすかったです。

 

ちょっとした教材にもできそうな、そんな作品でした。

 

 

 

やだ〜ケイロンさん、ドヌーヴさんと共演してらっしゃるわ〜。

これは観ないと・・・ってNetflix作品かぁ。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。