Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:いつか晴れた日に

ストーリー
19世紀イギリス。ダッシュウッド家の主が他界し、屋敷を追われた妻と娘3人はコテージに移り住む。長女エリノアは、純朴な青年エドワードを思慕していた。次女マリアンヌは歳の離れたブランドン大佐に心を寄せられるが、当人は青年貴族ウィロビーに夢中で…。

 

U-NEXT:いつか晴れた日に

 

Amazon

 

やだ〜〜感動しちゃたわ。

良かったね良かったね〜〜〜と言う暖かいやさしい気持ちで見終えた作品でした。

 

プライドと偏見はそんなに私的には高評価ではないのですが

こちらはしっとりと良い作品でした。

 

この作品を見たら、私も自分が望んでいる相手じゃなく

20年近くずっと好きだと言ってくれている人のこと、考えるべきなのかな?なんて思っちゃいますね。

でも「人に関心がない、人が嫌い、特に何にも興味ない」そんな人と一生共にするなんて選択できなくて。

 

しかし、ヒュー・グラントはこう言う衣装 似合いますねぇ。

ニューヨークの恋人ヒュー・ジャックマンも素敵でしたけど。

 

この作品、終始マーガレットが美しくて美しくて目を奪われていました。

演じたエミリー・フランソワさんは2001年に「ニュー・イヤーズ・デイ 約束の日」と言う作品に出演なさっているようですが、ジャーナリストなんですね。

 

アラン・リックマンも素敵だったなぁ。

彼がいなくなってもう8年も経つなんて。

 

 

 

どこか切なさを感じる余韻が残る良い作品でした。

ウィロビーもいつか心から幸せな夫婦になれると良いですね。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。