Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:合併結婚

妻を亡くしたフランク・ビアズリーと、夫を亡くした看護師ヘレン・ノース。それぞれの8人と10人の子供たちが加わり大家族が誕生し、そこで繰り広げられる大騒動を描いた作品。

 

Amazon

あらぁ、良い作品だったわぁ。

 

この作品、古いの作品と言うのに加えて邦題のせいで

あまり観られていないんじゃないかしら?

なんて思ったんだけど。

 

あんなに早くは家族はまとまらないだろうと思うところはあるけれど

良い作品でした。

 

長男が継母の娘の彼氏に殴りかかってたところも

家族なんだなぁって思えましたね。

長男が認めると、他の子供たちも互いに血縁を超えて

心を開きだすのでしょうね。

継母の体の事を知った途端、洗濯物を取り上げたり

優しい男の子だったのね、長男。

見終えてもどの子がどちらの連れ子だったのか理解が追いついていません(笑)

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。