Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:さすらいの女神たち

ストーリー
業界から干されたテレビプロデューサー・ジョアキムは、全てを捨ててアメリカへ渡る。数年後、彼は再起を図るべくショーダンサーのグループ「ニュー・バーレスク」を引き連れフランスへ戻ってくる。彼女たちの華やかなショーは、巡業先の観客を沸かせるが…。

www.youtube.com

 

U-NEXT:さすらいの女神たち

 

あまり評価が高くない作品でしたがロードムービーとして私は好きでした。

ニュー・バーレスクのみんなとジョアキムが本当に良い関係で

信頼関係で成り立っていて、ラストのカエルの王子様と皆んなに言われているシーンは

暖かくて好きでした。

 

この作品も、本当に忘れた頃にまた観たいなぁ。

 

 

この作品、監督も主演のマチュー・アマルリックさんなんですねぇ。

しかしこの方、じーーーーーっと見てはいけない男性だわ。

見れば見るほどに引き込まれる色気と味がありますね。

アメリカ版で言うとスティーブ・ブシェミに似てますね。

腹違いの兄弟役とかで共演しないかなぁ。

もう少しギラつかせるとゲイリー・オールドマンも似てる族かも。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。