Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

ドキュメンタリー映画:83歳のやさしいスパイ

老人ホームに潜入した“おじいさんスパイ”が見た真実を映し出すドキュメンタリー

ストーリー
「80~90歳のスパイ募集」という不思議な求人に応募して選ばれたのは83歳のおじいさん・セルヒオ。彼の任務はとある老人ホームの入居者への虐待疑惑を調べること。携帯電話の扱いさえ不慣れなセルヒオは、眼鏡型の隠しカメラを使って何とか調査を行うが…。

 

『83歳のやさしいスパイ』オフィシャルサイト

 

U-NEXT:83歳のやさしいスパイ

Amazon

 

心が温まる良いものを見られました。

 

セルヒオさん、傾聴が大変お上手で

このかたはきっとお母様やご親族が同じようによく話を聞いて

まずは推定した上で意見を言ってくれていたのでしょうね。

 

家族の写真を見た女性、急に記憶を取り戻したかのように見えました。

とてもいきいきしていて、殆どの人はやはり孤独が一番辛いのだと感じましたね。

同時に私は孤独耐性が強いんだなぁと悲しくも思いました。

 

 

認知症で他人のものを盗んでしまう女性がいたけれど

この作品はそんな人を悪人に映らないように撮られていて

監督の愛情を感じました。

この監督の作品、他にも観てみたいです。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。