Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

ガーナのワーキー

Google検索で「ガーナ ワチェ」で検索すると他にも

かガーナの有名な食べ物が表示されて

またネットの海を漂い続けそうになります。

バンクーやジェロフライスも良いなぁ。
ジェロフライスは挑戦しやすそう。(作るのが)

 

ワチェと言う名称はトーゴのものらしく、ガーナではワーキーのようですね。

 

 

 

 

 

キャッサバ粉を見ていたらこんな名前のものが。

パッケージの名前などから日本の企業なのかな?とか

気になっちゃうタイプでこの2つが気になりました。

 

与喜って与える喜びと書き、意味合いも日本語として成り立つので

中国ではなく日本っぽいな〜と検索したら
こんなサイトが。あとで読もう。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。