Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:禁じられた遊び

ストーリー
1940年、第二次大戦下のフランス。砲火によって両親を亡くした幼き少女ポーレットは、年上の少年ミシェルと出会う。彼から死んだ動物などの葬り方を教わったポーレットは、次第にお墓を作る遊びに夢中になるが、やがてその行為が大人たちの目に触れ…。

 

映画『禁じられた遊び』公式サイト

 

U-NEXT:禁じられた遊び

 

Amazon

切なかった。
この時代、こういう子供が沢山いたのだろうなぁと思うと

胸が苦しくなります。

 

大人の経済的な事情も分かるし、本当に辛いですね。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。