Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:クイーンズオブフィールド

Yahoo映画より:サッカーが盛んな北フランスの町クルリエール。90年の伝統を持つ名門チームSPACが試合中に乱闘騒ぎを起こし、主軸選手が今シーズン出場停止となってしまう。このままでは残りのリーグを戦えないばかりか、町も大打撃を被りかねず、解散の危機に直面したチームを救うため女性たちが立ち上がる。しかし、主婦やシングルマザー、女子高生などサッカー経験のないメンバーから成る寄せ集めチームは、早速窮地に追い込まれてしまう。

 

 

Amazon

 

女性たちが活力あふれていて素敵な作品でした。

家庭での役割が逆になった途端

「子供や家庭に影響が出ると言っただろう、一人じゃ無理だ」と言う旦那あるあるも良かった。

自分がやったらそんな事言うくせに結婚してからずっと一人でやらせてたのは誰だよと。

まぁ自分の発言を持って子育てと家庭の事、両方一人じゃ無理と認めた事だけは救い。

 

実際はこんなに短期間じゃいくら気持ちが本気でも

子供の頃サッカーやってたとか普段ランニングしてるとかそんな程度じゃ

試合に勝つなんて無理でしょうけど

それを実現してくれる作品でした。

 

ラスト各夫婦入り乱れてのサッカーシーンは微笑ましかったです。

女性たちの各キャラがとても良かったです。

 

 

フランク役の人、この人他の作品で見たなと思っていたら

「ぼくを探しに」ポール役の方ね。

ステファニー役のセリーヌ・サレットさんは「めぐりあう日」や

「君と歩く世界」や「ヒア アフター」で見かけた女優さんだ〜。

パピーは「ともしび」の夫役の人!

サンドラ役の人はTAXI ダイヤモンドミッション、クスクス粒の秘密のオルファだ。

はぁ、またキャスト一覧からそれぞれの出演作品を見て

観てみたい新たな作品に出会うのが楽しみ。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。