Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:タレンタイム~優しい歌

U-NEXTより:ストーリー
ある高校で音楽コンクール“タレンタイム” が開催される。ピアノが上手な女学生・ムルーは、耳の聞こえないマヘシュと恋に落ちる。一方、二胡を演奏する優等生・カーホウは、歌もギターも上手なハフィズに成績トップの座を奪われ、わだかまりを感じていた。

 

 

U-NEXT:タレンタイム~優しい歌

 

 

Amazon

心に言葉にできない何かを残す良い作品でした。

子供達を見ていると頭より自分の心、信念に耳を傾け行動できる柔軟さがありました。

大人達の心もいつかふとした時に、相手を受け入れようと決める事ができたら良いなぁと思います。

 

ハフィズとカーホウは、カーホウが一方的にハフィズを敵視していましたが

彼は二胡の奏でで彼へ心を伝えられました。

音楽は心を乗せるもの。話すよりもきっと伝わったと思います。

 

マヘシュの母は弟ガネーシュがマヘシュに送ったメールを読み

昔、マシュヘの母が別れさせたムスリムの女性をガネーシュは想い待ち続けていた事を知りました。

遂には彼女は戻らず35歳まで独身一人暮らしでこの世を去ったといた事をガネーシュは知り、

もしも死の国があるならそこで彼女と結ばれたい、お前(マヘシュ)も母の選んだ人ではなく自分の好きな人と結婚しろと書いていました。

 

時間をかけてムルーとその家族を受け入れようと、

きっとこれから努力なさるのだと思います。

 

 

 

タレンタイムの選考委員長(?)をしていたアディバ先生役の

アディバ・ヌールさん、2022年6月18日に51歳でお亡くなりになられたそうです。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。