Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:今さら言えない小さな秘密

ストーリー
評判の良い自転車店を営むラウル。だが、彼には自転車に乗ることができないという秘密があった。ある日パリからやってきた写真家が、急斜面の山の崖をラウルが自転車で下っていく写真を撮りたいと申し出た。彼は何とか撮影の機会をなくそうとするが...。

映画『今さら言えない小さな秘密 』公式サイト

 

今さら言えない小さな秘密 U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

 

Amazon

 

ラウルが愛おしく思える作品でした。

 

人によっては格好つけたくて秘密にするけれど

ラウルの場合は打ち明けても信じてもらえなかった事が不運でした。

 

大抵勇気を振り絞って死ぬ気で打ち明けても

他人からすればどんな内容でも、物事の事後報告と同じで

「ふーん」程度でしかないんですけどね。

打ち明ける側との気持ちのギャップが凄いですよね。

 

奥さん綺麗だったな〜。

 

と言うかラストは良かったです。

こう言うのが親友なんですね、本当に素敵。

盗まれたと思っていたカメラを「俺が盗んだ」と差し出しても

問い詰めたりせずに話を聞いてくれる。

エルヴェがラウルに心を開いているから自然とそうできたのでしょう。

普段から他人に心を開いておく事の大切さを改めて感じました。

 

良い作品でした。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。