Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:GOAL!

U-NEXTより:ストーリー
プロを夢見てL.A.の地元サッカーチームに所属する青年・サンティアゴは、スカウトに才能を見出されてニューカッスル・ユナイテッドの入団テストを受けるチャンスを得る。父の反対を押し切って単身渡英した彼は、逆境に苦しみつつも入団を果たし…。

 

 

 

 

U-NEXT:GOAL!STEP:1 イングランド・プレミアリーグの誓い

 

 

Amazon

サンティアゴの夢を追い求め、諦めない姿に感動する作品でした。

実話ベースかと勝手に思っていましたが検索すると

サンティアゴ・ムニョスと言う選手が実際にいる模様。

そしてそのかたの背景がこの作品のムネスさんとほぼ同じでした。

 

お父様が亡くなられたタイミングや、亡くなっているのか?等は私には分かりかねますが

実話ベースでなくても、そう思えるような作品でした。

私はスポーツには一切関心がありませんが、とても感動しました。

 

ムネスが一人で遅くまで練習していた日に監督に言った

「このスタジアムを感てじいたいんです」と言う風なことを言ったシーンでは

彼にとって一つ一つが感慨深いものなんだろうなとジ〜ンとし

彼がゴールを決める度、とても嬉しくなりました。

 

良い作品を見たな〜。嬉しい。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。