Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ブルーサンダー

ストーリー

ロス市警航空局の凄腕パイロット、マーフィ(ロイ・シャイダー)は一匹狼的な性格。相棒はまだ若いライマングッド(ダニエル・スターン)。ある夜、市の暴力調査委員会委員長が殺され、現場でライマングッドが手紙の一部を発見。そこにはヒスパニック地区で起きている暴動と“ソア”の文字が…。オリンピックでのテロ対策に開発された最新鋭ヘリ“ブルーサンダー”のテスト飛行を任されたマーフィは、ベトナム戦争での因縁の相手、コクレーン大佐(マルコム・マクダウェル)の会話をヘリの機能で盗聴し、驚くべき事実を知る。ソアとは新型ヘリの性能テスト計画で、FBIが暴動を誘発、実地テストとしてそれを制圧させていたのだ。今度はライマングッドが襲われ、容疑をかけられたマーフィはブルーサンダーを強奪、陰謀を暴くため放送局を目指す!

 

 

 

Amazon

 

大佐との空中シーンが長かったなぁ。

そこが高く評価されている作品のようですが、引きづりすぎて退屈しました。

録音データは放送されるわけではなかったのですね。

なんだそれだけか、といったラストでした。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。