Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ベンジャミン・バトン 数奇な人生

U-NEXTより:老人の姿で生まれ、歳を取りながら若返る男。その生涯を壮大に映し出す!

ストーリー
1816年、ニューオリンズ。老人の姿で産まれて、慄いた父親に捨てられた新生児。黒人女性に拾われてベンジャミン・バトンと名付けられた彼は、歳を重ねるごとに外見が若返っていくように。船乗りとなり、戦争にも出征し、運命の女性デイジーと結ばれるが。

 

 

U-NEXT:ベンジャミン・バトン 数奇な人生

 

 

Amazon

あらま〜、大筋は知っていたけれど切ないわねぇ。

旦那さんはベンジャミンのことを知っていると、病室で娘に話していたけれど

きっと彼の奇妙な体の仕組みについては話していなのではないか?と思ったり。

きっと話しても到底理解できないもの。実物を目の当たりにするまで。

 

 

 

ずっとブレイク・ライヴリーだと思いつつ違和感を抱いたまま見ていましたが

私の好きなケイト・ブランシェットかよ!と自分にツッコミ。

 

だから美しかったのか。

ブレイクリーは私は美しく見えないので、この作品では美人に見えるから不思議だな〜と思っていたら・・・。

 

 

ピグミー - Wikipedia

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。