Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:博士と狂人

U-NEXTより:ストーリー
学士号を持たない言語学博士・マレーは、オックスフォード大学で英語辞典の編さん計画を進めていた。プロジェクトが困難を極めるなか、謎の人物から大量の資料が送られてくるように。その正体は、殺人を犯し精神を病んだ元軍医・マイナーだった。

 

映画『博士と狂人』公式サイト|2020年10月16日(金) ヒューマントラストシネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国ロードショー

 

 

U-NEXT:博士と狂人

 

 

Amazon

 

実際と異なっている箇所はもちろんあるようですが

異形を成し遂げた人たちを知れる良い作品でした。

 

長めの作品でしたが途中で早送りしたくもならず見られました。

 

病院は現在もおそらく営業中。

実際は刑務所のような場所だと思われているイメージを変えるのに苦労した様子。

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。