Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:イーディ、83歳 はじめての山登り

U-NEXTより:ストーリー
夫の介護に人生を捧げてきた83歳のイーディは、娘から老人施設への入居を勧められ、人生の終わりを感じていた。だがある日、フィッシュアンドチップス屋の店員の言葉にひらめいた彼女は、かつての夢だったスイルベン山に登ることを決意し、1人旅立つ。
ここがポイント!
撮影時、イーディと同じ83歳だった舞台女優、シーラ・ハンコックが、実際に山に登り、クルーと生活を共にし、過酷な撮影に挑んだ。

 

 

U-NEXT:イーディ、83歳 はじめての山登り

 

 

Amazon

 

知人男性に「おばあさんが山登るだけだから見なくてもいいよ」

と言われましたが、若い女性が映らないと映画を見られない人はやめたほうが良いかも。

 

私は感動しました。

挫けながらも挑戦して、頂上に行くまで決して諦めなかったイーディは素晴らしいです。

頂上に石を置いたシーン、嬉しかったです。

 

山頂に向かう細い道、怖かったな〜。

よろけたら、ふもとまで直行になりそう。

 

主演女優のインタビュー記事や動画が見当たらないのが残念。

 

 

主演のSheila Hancockさんは「マイ・ビューティフル・ガーデン」にも出てたのね。

「縞模様のパジャマの少年」にも出演なさってるようで

見たい作品でまた出会えるのが嬉しいな。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。