Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:大統領の執事の涙

U-NEXTより:ストーリー
黒人差別が日常的だった時代の米南部で、小作農の家に生まれたセシル。ある事件で親を失った彼は、家働きの下男から高級ホテルのボーイへと上り詰め、ホワイトハウスの執事にスカウトされる。しかし、長男が反政府運動に身を投じ、セシルは深い葛藤を抱える。

 

 

U-NEXT:大統領の執事の涙

 

 

Amazon

 

 

素晴らしい作品でした。

 

これまで黒人差別問題を扱った映画やドキュメンタリーを見て

その都度調べていたお陰でスムーズに理解できました。

 

オバマさんが大統領選挙当選確率のニュースには本当に嬉しくて涙が出ました。

実際にオバマさんが当選した時も喜びましたが、その時よりも喜びが深かったです。

 

オプラ・ウィンフリーさんがなかなか良い演技で驚きました。

オプラさん「グローリー/明日への行進」にも出演してるのね。

「マダム・マロリーと魔法のスパイス」の制作にも携わってらっしゃるんですね。

どちらも見たいリストに入っているので楽しみ。

 

この作品はキューバ・グッディング・Jrさん演じるカーターが

セシル不在の時に、セシルの妻への態度がちょっと嫌な男で

役柄に驚きました。こういう役の彼を見た事がなかったので。

僕はラジオ」素晴らしかったな〜。

 

 

この作品のモデルの方。

実際と違っている点は2つ目のリンクで読めます。

Googleのwebサイト翻訳でもわりと理解できました)

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。