Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:恋のトルティーヤ・スープ

公式っぽいあらすじが見当たらず、Amazonのたった一行のこれだけです。

”味覚を失ったメキシコ系アメリカ人のシェフ。父親である彼が人の娘たちと共に、人生を取り戻していく物語。”

Amazon取扱作品は素晴らしいのに、あらすじだけは他サイトを見ないと不充分なのが不満。

 

U-NEXTにはなくAmazonのみ

 

家族でも考え方はそれぞれ。

父の味覚についての症状がもっと深刻で家族でフォローしてく感じの作品かな?と

勝手に思っていましたが、そういう感じではなく

もっと良いストーリーでした。

お父さん、あっけなく味覚がもどちゃったのが

ちょっとうまくいき過ぎでしたけど。

 

オープニングから早々、色鮮やかな料理たちが本当に美味しそうで。

新鮮な玉ねぎにトマト、ライム、見ているだけであの独特の爽やかな酸味を口に感じます。

 

これ物凄く気になりました。中をくり抜くシーンがありましたがチーズなのかな?

料理名はアレンジされた料理が多々だった為、これも分からず。

f:id:portebonheur:20221006223915j:image

食べてみた〜〜〜い!

 

あとこれ。バナナの葉(おそらく)で作ったハケでカイエン系のトマトソースを塗ってたお魚。

見て下さいこの情熱の色。料理にまでお国柄のパッションを感じます。

f:id:portebonheur:20221006224015j:image

 

娘のカルメンが彼に作ってあげてた、アレンジ料理、とても美味しそうでした。

お肉にオレンジって美味しそう。

f:id:portebonheur:20221006224231j:image

 

カルメンが父に食べさせたチキン・ピビルをアレンジした料理。

f:id:portebonheur:20221006224420j:image

 

凄い写真が悪い(笑)

メキシコ料理もスペイン料理も、1つの料理や

日本人から見るとソースあたる食べ物1つに対する材料がめちゃくちゃ多いイメージ。

そしてとにかく切る工程が多い!

そして新鮮、美しい、めちゃくちゃ美味しい!

和食をたべた直後に見ても、食べたくなっちゃう。

 

そう言えばサルサソースを作った時、タバスコがなかったので

自作したのですが面倒くさかった〜。あの小さな唐辛子をみじん切りですよ。

おまけに煮込めばキッチン中、目にしみて痛いの。

面倒くさかったけど、そろそろ自分の料理に飽きてきたから

新しい料理をするならメキシコ、スペイン系を深掘りしたいかも。

5、6カ国料理はできても自分の料理じゃ飽きますね。

他人の最高においしい手料理がたまには食べたい。

 

 

この作品、好きな曲が終始ちょこちょこ出てくるのも嬉しかったです。

 

このバージョンが好きだったのですが

エンディングのLila Downsさんのもお気に入りになりました。

 

 

 

以前、Quizás, Quizás,Quizásをこのブログにアップした気がしたんだけど

気のせいだったっぽい。

文句なしのBuena Vista Social Club

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。