Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:あと1センチの恋

ストーリー
6歳の頃から共に過ごし、友達以上、恋人未満の距離を保ちつつ成長したロージーとアレックス。だがロージーは軽い気持ちでクラスの男子と関係を持ち妊娠してしまう。アレックスとアメリカの大学に進学する夢を諦め、地元で子育てを始めたロージーだったが…。

 

 

あと1センチの恋 U-Next-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

 

Amazon

 

 

最終的には感動できる作品でした。

こう言う作品を見ると、主人公の二人の事しか見えなくなる人、

主人公に自分を重ねる人が多い事に気付かされます。

 

私はその周りの人達のことも考えてしまうので

結果は良かったけど・・・といった感じですね。

 

ロージーはケイティの為に父親と結婚という選択はわかりますが

アレックスは「男って・・・」と言う行いばかり。

行く先々でちゃっかり彼女がいて、ロージーへの寂しさを紛らわすためだろうから

はっきり言って本命でない彼女達が気の毒。

良かったのは最初の妻っぽい女性を妊娠させたのがアレックスではなかった事。

彼女が妊娠しているのに、自分より彼をよく知っている幼馴染を家に連れて行くか?

そんな事する男ってどうなの?

妊娠させておいて全く大切に思ってない表れじゃない。

(頼むから男も妊娠出産してくれと思う)

ロージーは彼女の妊娠を知らなかったから良しとしても

いい大人が、アレックスの彼女が見ればすぐバレる恋心を持ってる男性の家に行くか?

いつまでも子供同士じゃないのだから。それはお互いの気持ちでわかってるだろうに。

奥さんが好きそうな手土産持っていってお茶したらすぐ失礼するか

ただの友達じゃないのだから夕飯はご馳走にならないのがマナーだろう。

 

そんな感じでこの二人、今後不満を言ったり別れたりしたら

周りが許さないだろうなと言った感じ。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。