Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:名犬ラッシー(2005)

ストーリー
イギリスのヨークシャーにある小さな炭鉱町で両親と暮らす9歳の少年・ジョーは、飼っているコリー犬・ラッシーと大の仲良し。しかし、ジョーの父親が働く炭鉱が閉鎖し、生活に困った両親がラッシーを裕福なラドリング公爵に売ってしまう。

 

名犬ラッシー U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

 

名犬ラッシー | GYAOで2023年3月29日(水) 23:59まで

 

Amazon

 

クリスマスなのに、雪の中息途絶えてしまうのかと不安でしたが

こう言うお話なのですね。良かった・・・。

原作が古い作品だからと観るのを躊躇していましたが

GYAOの終了に伴い、ウォッチリストの作品はできる限り

GYAOに感謝して全て観たいと思い、夜中に見たので

戦争ものと怖そうな作品を避けて、この作品をチョイスしましたが心が温まりました。

 

私は父はおらず、幼い頃に母を亡くしており

児童書は読んでもらっていないので(若い母一人で3人を育てていた為)

このお話も知らず。

 

映画を観られて良かったです。

ぜひ1943年の初の名犬ラッシー映像作品も観てみたいです。

あとKindle版でも良いので原作も読んでみたいな。

 

この作品、思いがけずピーター・ディンクレイジさんに出会えて嬉しかったです。

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。