Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:トランスアメリカ

性同一性障害に悩む父親と愛を知らずに育った息子が大陸横断の旅に出るロードムービー

ストーリー
LAでひとり暮らす性同一性障害のブリーは、女性になるための最後の手術を控えていた。そんな彼のもとに、NYの拘置所から電話が入り、少年・トビーが自分の父親を探していると言う。ブリーは男として生活している時に一度だけ女性と関係を持っていた。

 

トランスアメリカ U-NEXTで2023年3月31日 23:59まで配信

 

トランスアメリカ(R15+) | GYAOで2023年3月5日(日) 23:59まで

 

Amazon

 

大好きな作品がGYAOで配信されてました。あと2日だけ無料で見られます。

再生時間 01:43:21

日本語の予告編もないのでブログに載せてませんでした。

 

5日までか〜・・・

他の作品の期限がまだ残ってたら、トランスアメリカまた観ようかな。

 

3/6 追記

やっぱりあと1時間で終了となって観始めたら止まりませんでした。

そしてやっぱり大変良い作品でした。

この作品がこの監督の1作目だなんてすごいなぁ。

 

主演ブリー役のフェリシティ・ハフマンさんは女性ですが

トランスジェンダーの元男性を完璧に演じていらっしゃいます。

 

 

 

そうそう、ブリーがヒゲ抜きしてもらってるシーンの機会は

家庭用針脱毛器なのですが、同じものを持っていて

やパリ源田員会では一般人が入手できる針脱毛器はこれしか存在しないんだな〜

なんて思って見てました。

世間で謳われている嘘の「永久脱毛」ではなく、これは1度で本当に永遠に毛が生えません。

 

映像のような使い方はできないはずなんだけどなぁ。いちいち塩水に触れないといけないのがとても面倒な仕様。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。