Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:クイーン 旅立つわたしのハネムーン

突然の婚約破談に、彼女は旅立つ…。新感覚のスタイリッシュ・ガールズムービー

ストーリー
デリーの保守的な家庭に生まれたラニは、ヴィジャイとの婚約を控えていた。しかし、式の直前に婚約を破棄されてしまう。失意のラニは部屋に閉じこもり泣き暮らしていたが、家族の励ましもあり、新婚旅行で行くはずだったヨーロッパにひとりで行く決心をする。

 

 

 

クイーン 旅立つわたしのハネムーン U-NEXTで2023年2月28日 23:59まで配信

 

クイーン 旅立つわたしのハネムーン | 映画 | GYAO!ストア

 

 

Amazon

 

いや〜良い作品だった。

ラニの顔に色々あらわれる性格が可愛い。

それからインドのしきたりを無視していないのに

重く扱っていないのがこの作品の良い所。

 

しかし婚約者のヴィジャイはすぐ上から目線になる

インドの古典的な男らしく男尊女卑で、嫌でしたね〜。

 

しかし婚約破棄で名誉殺人も起こりうるインドですが

これからの世代では、この作品のように

女性が生きやすい変化があると良いですね。

せめて海外にいて誰も見ていない時くらい膝下や足首の出るファッションを楽しんでみようと、しなくても良いから思ってみて欲しいし

ラニのようにキスだって、インドに帰れば誰にも打ち明けず墓まで持っていけば良いんですよ。

 

この作品ではラニが「インドに生まれたら女性に自由はない」とはっきり言っていたのが素晴らしかったです。

インドを知らない人達に、作品を通して知って欲しいという監督の気持ちが込められていたように感じました。

 

この作品はストーリーがしっかり記憶に刻まれたのにまた観たいし

星5でマイリスト入りでした。

どんな時もおばあちゃんの言葉は深いですね。

「人の出会いなんて分からないものよ、人生はこれから」

お婆ちゃん良い事を吹き込んでくれますね。

耳に入るのと一生知らないのとでは全然違う有難い格言ですね。

 

そうそう、日本人タカ役の方が話す日本語が

完全にネイティブが使う日本語なのが感心しました。

ただイントネーションが完全に「外国人の日本語」なので

タカの日本語部分は2回ずつ聞きながら観ていました。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。