Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

何度見ても感動する作品

スクール・デイズ、Rチャンネルで今日も

17:56から配信されていたので観ました。

GYAOで1回、Rチャンネルで4回は観ているのですが

分かっていても、ストーリーを知っているからこそ(?)見始めたら

最後まで教師と子供たちを見届けてしまう作品。

 

エンドロールの教師や子供達のその後もなかなか。

あの年齢の時にその人の資質は定まるのだと実感します。

 

その後、刑務所行きになった人なんかもなんとかしてあげてよと

思うけれど、もう手の付けようがなかったのでしょう。

土台を作る家庭がおかしいなら、部外者の教師一人の力で

どうにか出来る事ではない事をサイモン先生は分かっていらしたのでしょう。

 

しかし、私はなかなか一度見た作品を自ら再生ボタンを押してまでは見ないタイプなので(出来るだけ沢山の作品を見て学べる事は学びたい為)

リアルタイム型のRチャンネルに良い機会をもらったな〜と思います。

 

Rチャンネルでよく配信されている仔鹿物語も中途半端に観ているのできちんと最初から見たい。

 

 

スクール・デイズU-NEXTでも現在配信されてるようなので改めてリンクを貼ってみる。

スクール・デイズ U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

 

スクール・デイズ | GYAOで配信予定:2月26日(日) 00:00 01:41:30

 

Amazon

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。