Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:セブン・チャンス(活弁入り)

内気なジミイは恋するメリーになかなか求婚することが出来ない。さらに、親友ビリーと経営する会社も営業不振。そんな折、もしジミイが27歳の誕生日の19時までに結婚すれば700万ドルの遺産をうけとれる事がわかった。27歳の誕生日――それは今日だ!

 

セブン・チャンス(活弁入り) | GYAOで2023年2月28日(火) 23:59まで

 

Amazon

 

やっぱりモノクロ時代の作品はマイリストに入れていても

なかなか後回しになってしまいますが、1時間もない作品だと知って

「じゃあ観よう」となった作品。

 

いや、これ面白かった。活弁入れるくらいなら

普通に声をあててくれたら良いのに、なんて思ったけど

活弁だからこそ楽しめるんだなと分かりました。

 

「だって結婚してくれるって言ったもん」が可愛かった。

一人なのに違和感なく声色を変えていて、活弁の味なのだな〜と

もしかしたら1時間程度の活弁作品なら私は好きかもしれないと思いました。

 

ジミーが愛らしい男性でした。

活弁って街の人の会話だとか、普通の映画では字幕でも表示される

細かな部分がなくて、だからこそ主要人物たちの物語が際立つのだなぁと感じました。

GYAOの配信期限に迫られて観たけれど、とても良かった!

また観たいかも、この作品。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。