Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:さらば愛しきアウトロー

ハリウッドのレジェンド、ロバート・レッドフォードの俳優引退作

ストーリー
1980年代初頭のアメリカ。フォレスト・タッカーはポケットに入れた拳銃をチラリと見せるだけで、ほほ笑みながら誰一人傷つけずに目的を遂げる74歳の銀行強盗。フォレストは仲間と共にかつてない“デカいヤマ”を計画し、まんまと成功させるのだが…。

 

映画『さらば愛しきアウトロー』公式サイト

 

さらば愛しきアウトロー U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

 

さらば愛しきアウトロー | GYAOで2023年2月23日(木) 23:59まで

 

Amazon

 

ほぉ〜〜〜〜〜〜〜、なかなか見応えのある作品でした。

ロバート・レッドフォードじゃなかったら、マイケル・ダグラスがやりそうな紳士

がいい感じに上品に銀行強盗を重ねていくのと

窓口で実際にフォレストと接した人々が、

フォレストの上品さゆえ、なんだかあっけに取られていたり、

ちょっと一瞬魅了されたとも取れる感じで取材や事情聴取に答えていました。

それだけ、人の心を短時間でグッと掴んで、相手が逆らう気を起こさなくなる

支配力を持っていたのでしょうね。

亡くなる時は自宅や愛する人のそばで亡くなってほしかったと思いますが

2004年ごろ刑務所でお亡くなりになられてますね。

脱走回数が凄いですね。

 

何をするにも敬意と品は大切(笑)

 

 

去年、スティングを観たばかりなのに引退かぁ・・・と

少し寂しいですが、これからは徐々に一般人に戻って

一般的な事を楽しんで頂きたいです。

 

 

 

シシー・スペイセクさん、幼い頃祖母が見ていて

「怖い映画だな〜」と思っていたキャリーの主演の女の子だったんですね。

「歌え!ロレッタ愛のために」は観たいリストに入っている作品なので観るのが楽しみ。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。