Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:アリスの空

ストーリー
1950年代、若かりし日のアリスはスイスを去り、陽光あふれるレバノンへ向かう。そして、レバノン発の宇宙飛行士を誕生させることを夢見る宇宙物理学者・ジョセフと恋に落ちる。幸せを掴んだように思えたアリスだったが、数年後、内戦が勃発し…。

 

 

アリスの空 U-NEXTでU-NEXTで2023年2月14日 23:59まで配信

 

アリスの空 | 映画 | GYAO!ストア

 

 

Amazon

 

予告編を観ると不思議系作品のようだったので

アルバ・ロルヴァケルさんが主演だった事もあり、相当な不思議系かと思って

90分と少しの時間で見られる作品ですが躊躇していました。

 

実際に見てみると「上手い不思議」と感心してしまいました。

不思議すぎて登場人物が有耶無耶になったり

物語の進行が謎めいてよく分からなくなるような不思議系ではなかったので

衝撃でした。

 

きちんとリアルなちょっと不思議系で、こんな作風ならまた見たいなぁと思いました。

 

なぜここにその不思議なニュアンスシーン突っ込んでくる!?と思うような作風でもなく

それが不思議なほどです。

不思議系が好きな人には「中途半端な不思議系」なのかも?と思いましたが

私は一切そのように感じませんでした。

ただただ監督に感心します。

 

素敵なラストがあるので、いつも見ないジャンルに90分で挑戦してみたい方にも

観て頂きたいです。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。