Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ザ・ウォーク

世界一の高層ビルで命懸けの綱渡り!破天荒な大道芸人の実話をスリリングに映画化!

ストーリー
1973年、パリ。大道芸人フィリップ・プティは、ニューヨークで世界一の高層ビル、ワールド・トレード・センター建設中とのニュースを目にする。これに衝撃を受けたプティは、そのツインタワー間にワイヤーを張って綱渡りするという夢への挑戦を決意する!

 

ザ・ウォーク U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

 

ザ・ウォーク 【字幕版】 | GYAOで2023年2月14日(火) 23:59まで

 

Amazon

 

綱渡りシーンがメインのハラハラ・ドキドキがものを言う作品なのかと

見送ろうか悩みましたが、見て良かったです。

勿論タワー間を渡るシーンは手に汗握るんですが

仲間との信頼関係、絆、協力そう言った空気が終始漂っている良い作品でした。

 

見る前は勝手に、死亡したTancred Mehleさんの事かと思っていましたが違う方のお話。

 

 

エンドロールの曲、007か?と言うニュアンスの曲で、曲名と合っていますね。

 

マン・オン・ワイヤーと言うドキュメンタリー映画もあるようで、こちらも気になります。

 

 

しかしフィリップ役のジョセフ・ゴードン=レヴィットさん、

いろんな役をやられますね〜。

子役から一旦離れて俳優復帰した時に、子役に戻らず

やった事がない事に挑戦して行こうと思ったそうで

なるほど〜といった感じです。尊敬しますそう言う姿勢。

リバー・ランズ・スルー・イットで弟ノーマンの子供時代を演じてたあの子か〜〜〜!って今びっくりしています(笑)

50/50 フィフティ・フィフティもなかなか良い作品でした。

(500)日のサマーも見てみようかな〜。

メタルヘッドと言う作品のヘッシャー役の時はロン毛で全然雰囲気が違いますね〜。

予告編を見たらだいぶイカレた役所でなかなかナイスですね〜。

うーん、これも見たくなってきました。

そんなに深みのある作品ではなさそうだけれど。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。