Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ミッドナイト・エクスプレス

U-NEXTより:異国で捕らわれたアメリカ人青年が脱獄に挑む!実話ベースの衝撃ヒューマンドラマ

ストーリー
アメリカと中東諸国との関係が緊張状態にあった1970年代。アメリカ人旅行者ビリーはトルコにて麻薬所持・密輸の罪で逮捕され、4年の刑を宣告されて過酷な刑務所生活を送るはめに。そしてのちに刑期が30年も延長され、ビリーはついに脱獄を決意する…。

 

 

U-NEXTで2022年12月31日 23:59まで配信

ミッドナイト・エクスプレス

 

 

Amazon

 

 

GYAO

ミッドナイト・エクスプレス | 映画 | GYAO!ストア

 

最初はなんとなくブラッド・ピットのような雰囲気の若いお兄さん俳優に

「なんか締まりがないな〜」と思っていましたが

気が触れてき出してからは物凄い演技力で圧巻でした。

 

坑道のトンネルへ降りる際、マックスは薬でヘラヘラしてるから

死んでしまうキャラなのかとハラハラしましたが

一応最後まで大丈夫でした。

マックスが実在した人物かはわかりませんが

本当にあのような約束をしたのなら、マックスがその後どうしているのか気になります。

 

悪いことをして捕まったのだから、その国の決まりに従って罰せられるべき

と言えばそれまでかもしれませんが、裁く側の意図が

「前例作りのため」と言う、それぞれの立場、権利の悪用と思える理由だったのが最低だなと感じました。

ただ、ビリーさんはこの映画の中でトルコ人の印象が悪く描かれている事を気になさっていたようで

映画で目にしたのは一部のトルコ人だと言うことを忘れてはいけませんね。

 

 

マックス役のジョン・ハートさんはすごい俳優さんなのですね。

ハリーポッターでもお目にかかっていたなんて。

 

 

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。