Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:スタンド・バイ・ミー

U-NEXTより:ストーリー
1959年、オレゴン州の小さな町。12歳の仲良し4人組が、森の奥で行方不明になった少年を見つけ出そうと冒険に出る。しかしこの2日間の冒険は、それぞれの心に生涯忘れえぬ思い出を残すのだった。

 

 

 

U-NEXTで2022年12月31日 23:59まで配信

スタンド・バイ・ミー

 

 

Amazon

 

 

GYAO

スタンド・バイ・ミー | 映画 | GYAO!ストア

やっとちゃんと落ち着いて見られました。

良い作品ですね。

 

2度と戻らないあの頃、あんな友達。

少年たち一人一人、それぞれ何か抱えていて

信頼できる友達と励ましあったり喧嘩したり仲直りしたり

なんだか胸がぎゅーーーーーっと苦しくなりますね。

取り戻せない瑞々しく輝いていた日々に

自分の胸の内の声を抑えられなくなるような、そんな感覚を覚えました。

 

どんな環境で育っていても、あの頃にしかない生きているだけで輝いていた年齢の頃って誰にもあったんだな〜と

母の殺害事件+貧困+虐待+いじめの日々だった自分の子供時代を振り返ってみても思います。

 

この映画であんな瑞々しさを見せられたら、一番辛かったはずなのに

子供時代に戻りたいと思えたり。

でも戻るなら今の記憶を持って戻りたいなぁ。

そしたらもう少しマシな未来にできるから(欲張りですね 笑)

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。