Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ゼロ・ダーク・サーティ

U-NEXTより:ストーリー
情報収集と分析に秀でた20代半ばの女性分析官マヤは、CIAのビンラディン捜索チームに抜擢される。だが捜査は難航し、やがて同僚が自爆テロに巻き込まれて死亡。マヤは狂気をはらんだ執念を燃やし、ついにはターゲットの隠れ家を突き止める…。

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

ゼロ・ダーク・サーティ

 

 

Amazon

 

 

GYAOで11月19日(土) 23:59まで

ゼロ・ダーク・サーティ | 映画 | 無料動画GYAO!

 

突入からの緊張感がすごかったです。

どうもジェシカ・チャンスティンはこういった締まりのある役柄は

容姿で軽さが出てしまい気の毒。

初っ端から拷問シーンいレダ・カテブが映って驚きました。

「涙するまで生きる」でモハメドと言う役をしておりアラブ人役もやると

知っていたけれど、2度目があるとは思ってませんでした。

そちらかと言えばフランスの俳優と言う印象が強くて。

 

ビン・ラディンの妻の一人は預言者ムハンマドの子孫なんですよね。

なぜそこへ嫁いだ?と思いますが男尊女卑ですから嫁ぐのに

女性には理由は表向きは無いものなのでしょうね。

 

精神科医とかそんな仕事をなさってた女性も、ビン・ラディンの妻から

ビン・ラディンの妻にならないか?」と言われ結婚したそうです。

 

題材が題材だけに見終わっても心は微妙〜〜〜〜な状態なまま。

精神的に弱っている人なんかは見るタイミングを選ぶ作品かも。

1回は見ておきたい参考資料といった位置付けの映画。

 

気づけば実況中継になってしまったSohaib Atharさんはプロフィールでは今も山に暮らしているとの事で、おそらく事件(?)後もアボッタバードにお住まいのでは無いかと思われます。

もう近所でこのような事が起きないと良いですね。

跡地は早く平和な雰囲気の場所にしてほしい。

 

現在は建物が取り壊されてますが公園にも何にもならず

三角形の土地はそのままのようですね。

門の位置北も南も民家がないのを見ると意図的にそうしたのでしょうね。

ヘリの不時着で家畜小屋の家畜たちは無事だったのでしょうか?

その後、家畜たちはどうしてるのか気になります。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。