Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:聖者の谷

U-NEXTより:生きる意味を探す若者たちの友情と恋を描く、至極のヒューマンストーリー

ストーリー
インドのカシミール地方で暮らす青年・グルザールは、親友・アフザルと共に都会へ旅立とうと決意。だが、イスラム教徒のデモが過激派したことで足止めを食った2人は、ダル湖の汚染調査のためにアメリカから訪れていた女性研究者・アシファを手伝い始める。

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

聖者の谷

 

 

Amazon

 

 

GYAOで2022年11月6日(日) 23:59まで

聖者の谷 | 映画 | 無料動画GYAO!

 

カシミール語がとにかく美しく、グルザールの柔らかい話し方が

さらに美しくカシミール語を奏でていました。

 

アフザルはあの後どうしたのだろう。

都会へ行ったのだろうか。

 

この作品は何かハッキリとした事が起こるわけではないのですが

それでもなぜか映像美とその空気感の影響か、心に残る作品でした。

 

私だったら行く事をやめる気持ちになっても

とりあえず都会に行ってみて少し暮らしてから帰るなぁ・・・。

故郷の良さを知るため、知らない事を学ぶ為に。

でもグルザールには大切な伯父さんがいるものね。

グルザールはどこまでも心の美しい人でした。

 

何がどうなった?と言う、パッと答えの出る映画でないのですが

良い作品でした。余韻が残ります。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。