Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:僕のワンダフル・ライフ

U-NEXTより:最愛の飼い主に会うため50年で3回も生まれ変わった犬と人間のラブストーリー

ストーリー
ある夏の暑い日、ゴールデン・レトリバーの子犬・ベイリーは車に閉じ込められ苦しんでいるところを8歳のイーサンと彼の母親に助けられ、感激する。その後、イーサンのママが渋るパパを説得し、晴れてベイリーはイーサン家の一員になった。

 

 

U-NEXTで2022年12月31日 23:59まで配信

僕のワンダフル・ライフ

 

 

Amazon

 

 

GYAO

僕のワンダフル・ライフ | 映画 | GYAO!ストア

 

なかなか感動しました。

ただ、一般的な人は「ただの犬視点の映画」としてしか見られない場合があり

そういった人には「なんだ、つまんない」となると思います。

 

私の知人がそうで「あんまり良くないよ」と言っていました。

私は予告編を見た段階で「これは魂の素晴らしい作品だ」と感じていました。

作品を見終えてから予告編を見ると、それだけで涙が出ます。

 

記憶を残したまま次の生を送る事、

前の記憶を思い出す事、

この二点は本当に映画で叶えてくれなければなかなか難しい事です。

ベイリーのようにこんなに簡単に記憶が蘇ったりそれに気づく事は多くありません。

記憶は潜伏していて、記憶が蘇ってもそれに気付けない人が殆どでしょう。

魂と器を別で捉える人と、輪廻の話になりますから

信じたり信じなかったり、真っ向からの否定派だったり個人の自由なので

見え方は人それぞれの作品。

家族やカップルで見て深く話せば、喧嘩や絶交の可能性すらある作品ではないでしょうか。

まぁ日本人家族がそのように深く話し合う事があればですが。

 

一度こうしてベイリーと出会えてしまうと、一生ベイリーを探し続けてしまいそうです。

 

 

この作品はNHK BSプレミアムの放送で見ましたが、今週金曜日に日テレが

第二弾の僕のワンダフル・ジャーニーを放送します。

いやらしいですね〜(笑)

有難く観たいと思います。吹き替えなのがキツいですが。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。