Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:レイルウェイ 運命の旅路

U-NEXTより:太平洋戦争下、イギリス人捕虜によるタイ・ビルマ鉄道建設の裏に隠された真実の物語

ストーリー
美しい妻と穏やかな日々を過ごすエリック。しかし彼はいまだ第2次大戦で日本軍の捕虜となった恐ろしい記憶が消えず、トラウマに悩まされていた。やがて当時非道な扱いを受けた日本軍通訳・永瀬隆が生きていることを知ったエリックは、彼の住むタイに向かう。

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

レイルウェイ 運命の旅路

 

 

Amazon

 

 

GYAOで2022年11月5日(土) 23:59まで

レイルウェイ 運命の旅路 | 映画 | 無料動画GYAO!

 

いや〜、覚悟はしていましたがやはりキツイですね。

あまりにも残忍なシーンは少ない作品ですが、

その後に傷つき続けた人々の心をずっしりと感じるものでした。

 

 

 

エリック・ローマクス - Wikipedia

永瀬隆 - Wikipedia

泰緬鉄道建設捕虜虐待事件 - Wikipedia

 

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。