Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ロンリー・ガール

U-NEXTより:ストーリー
幼い頃に母親から育児放棄され、祖母に育てられたミッツィー。ある日、好意を寄せている男性・ダフィから安楽死寸前の老犬を引き取ってほしいと頼まれ、祖母の反対を押し切って譲り受ける。さらに音信不通だった母親が突然、ミッツィーを訪ねてきて…。

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

ロンリー・ガール

 

 

GYAOで2022年11月6日(日) 23:59まで

 

祖母に「ところで、子供用の椅子はいるかい?」と聞かれ

「わからない」と答えられたミッツィーは大人になったなと思う。

自分の母のことを頭で理解して、自分がもしこのまま子供を産んだら

どうなのだろう?と考える事に至った、結果がどうであれ

それは素晴らしいことだと思います。

 

お婆ちゃんは娘の時への反省をふまえ

孫を娘のように大事にしすぎてやる事を制御してしまったりしていたけれど

祖母の愛だけは本物でミッツィーとはこれから思いを通わせて

一緒に生きていけるのではないでしょうか。

 

良い母親も父親も知らならミッツィーだけど

目の前に本物の愛で育ててくれた祖母がいて

私はそれで救われました。

 

この後ミッツィーは何を選択して生きていくのだろう。

そして母はダフィを連れ去る事で本当に娘の役に立ったのだと思います。

着いていくって事はダフィは、ミッツィーが母にあげたお金に釣られたのでしょう。

そんな男だとわかっているからこそ娘から遠ざけたのでしょうね。

母自身、愛情がわからないけれど、母性から生まれる思いに従ったのでしょう。

 

ミッツィーには幸せになってほしいな。

祖母とで良いからそれまでなかった「幸せな家庭、家族」になってほしい。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。