Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:たちあがる女

ストーリー
アイスランドの田舎町に住む合唱団講師・ハットラは、謎の環境活動家という裏の顔を持ち、地元のアルミニウム工場に対し孤独な闘いを続けていた。そんなある日、長年の願いだった養子を迎える申請が受理され、彼女は工場との決着をつけるべく動き始める。

 

 

 

U-NEXTで2022年10月28日 23:59まで配信

たちあがる女

 

 

 

 

GYAO

 

なるほど〜

これは結構、社会的な重い題材でシリアスな作品なのですが

そこに生演奏のBGM

どんな場面にもBGMがなる時は奏者が現れるので

そう言うのが無理な人には向かないかも。

 

私はこの監督の作品だったから大丈夫だったのだと思います。

奏者達が現れるのを楽しみに見ていました。

 

この題材でこの演出、他の監督が撮ったら総コケしてただろうと思う。

ベネディクト・エルリングソン監督の「馬と人間たち」も是非みてみたいです。

 

やはりハットラが双子という設定なのには意味がありましたね。

いとこ"もどき"万歳です。

 

SNSで拡散され、世界的に話題になっても巨額の取引は

動かせないものですね。悲しい世の中です。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。