Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:激突!

ストーリー
商談に向かうため、車を走らせるセールスマン。彼は前をゆっくりと走る大きなトラックを追い越すが、そのトラックは怒ったように彼の車を抜き返す。しかし、トラックが「先に行け」という合図を送ってきたのを見て、男は再びトラックを追い越すが…。

 

 

 

U-NEXTで2022年11月18日 23:59まで配信

激突!

 

 

 

 

GYAO

 

追いかけ合いが本格化しそうな頃「これ、これからずっと道走るだけの映画だ、どうなるかな」

と思って見てました。

後半はやはり疲れちゃいましたね。

 

昔はこの作品は衝撃で、すごい作品だったのだと思いますが

どうも現代人の私が見ると、何故あのトレーラーの運転手は誰だと

カフェで問わなかったのか?

とか警察に電話したときにさっさとナンバーを言わないのか?とか

警察は信じてくれないとデヴィッドが回想していたけど

今なら動画で証拠を残して警察に提出できるし、取り合わなければ

SNSで拡散だろう、なんて思ってしまう。

 

そんな時代の人間なので、相手のしつこさに多少苛立ちを感じました。

 

最後までトレーラーのドライバーの顔が出なかった事が

この作品の鍵ですね。

 

私的には星3。サスペンスやスリルが好きな男性が見ると楽しいのかも。

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。