Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:パトリオット・デイ

U-NEXTより:ボストンマラソンを襲った爆弾テロ事件を映画化。緊迫の一部始終を描くサスペンス

ストーリー
2013年4月15日。毎年開催されるボストンマラソンでは、この日も多くのランナーたちが疾走していた。そんな中、突如大爆発が起こり、多数の負傷者が出て現場は大混乱に陥る。ボストン警察のトミーは、FBIとぶつかり合いながらも犯人を追うが…。

 

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

パトリオット・デイ

 

 

Amazon

 

 

GYAOで2022年10月7日(金) 23:59まで

 

実際の出来事だったのを覚えているので覚悟して見ました。

作品として感想を述べると言うのもなんだか違う気がしますね。

 

ただ、足を切断されたとする男性が戦争で両足を失っていた男性だったという事実があることから

ネットの陰謀説も嘘とは言い切れないかな〜と。

 

そう言った陰謀説の存在を知らずに事件の写真を見た時点で

血の色に違和感がありました。

 

まぁでも私にはこれについては判断できませんし

陰謀だとしても実際に巻き込まれた人たちにとってはテロなので

映画として見ていても、なんとも胸が痛む映像でした。

 

 

 

 

 

 

タルメラン・ツァルナエフを逮捕したFBI職員2名

クリストファー・ロレクさんとスチーヴィン・ショーさんは

ヘリでの訓練中にお亡くなりになられたそうです。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。