Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:僕を育ててくれたテンダー・バー

ニューヨーク州ロングアイランドを舞台に、家庭を顧みない父と別れた母に連れられ、祖父母や伯父のチャーリーが暮らす母の実家にやってきた少年JRが、チャーリーや彼の経営するバーの常連客との交流を通して成長していく日々を描く。

 

 

Amazon Prime

良い作品でした。

 

頼りになる大人が周りにいて良かったな〜と。

それが父親だったら良かったのだけど。

 

クリストファー・ロイドのお爺ちゃん役、存在感デカかったわ〜

さほど出てこないのに。

 

子供時代のJRを演じたDaniel Ranieriさんのまつ毛の濃さがすごい。

長いとかじゃない、多い!あんなに多い人は見た事がない。

夢に出てきた子供JRの言うことがえらく大人びていて

F*** you と言い返すのが可愛かった。

物凄く個性的な顔の子だな〜と思っていましたが

見ているうちにとっても愛着が湧いてくるんですよ。

最初の方は割と無表情なのに、笑顔が素敵だし

何より大人に囲まれてるのに、みんなが大切な子供として接してくれるので

変に大人びてしまわないピュアなままなJRが素敵でした。

エンドロールでは楽しそうなシーンが流れて

あぁ、良い映画だったな〜という気持ちで幕が降りました。

 

 

私にとってベン・アフレックは、ホモ男田 ホモ男にしか見えなかったのですが

この作品が一番自然体に見えました。

お髭で青くて長い顎が気にならなかったからかな。

でもこの人、こう言う役もできるんだと新たな一面を見た気がしました。

 

余談ですが、Amazon Studio作品を初めて見たので

字幕のバックが薄グレーなのに最初困惑しました。

作品の邪魔になって仕方がないので、字幕設定を見てみたら背景消せました。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。