Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ドランクモンキー 酔拳(1978)

-酔えば酔うほど強くなる。ジャッキーの出世作と言える作品-
カンフー道場のドラ息子、ウォン・フェイフォンは真面目に練習しない、町に出れば悪戯ばかりという放蕩ぶり。見兼ねた父親は、息子を改心させようと、カンフーの達人、ソウ・ハッイーを呼び寄せた。厳しい修業で知られるソウ・ハッイーの元での修行を強いられたウォンは、酔えば酔うほど強くなる、という秘伝の拳法を受け継ぐために苛酷な修業に励む。そしてついに、奥義「酔八仙」を修得する!

 

23日にTOKYO MXでみました。

片手間に見ていたので訓練部分は全く見ていませんが、

まぁそれでも楽しめました^^

この作品の影響で拳法が流行ったんだろうなぁ。

 

拳法は相手と息があってこその戦いだと感じました。

 

 

U-NEXTには1983年の作品しかないですね。

GYAOはレンタルのみ。

 

 

 

この作品、1983年の「ジャッキー・チェンの醒拳」と別の作品なのですね、

監督も違うし。

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。